0100 首都圏・伊豆・北海道など 2006年GW以前
「たろうの雑学カフェ」TOP
0101:豚丼一杯のためだけに…
たろう 2005.04.30 01:07
 急に帯広名物の豚丼が食べたくなり、自宅(札幌市近郊)から帯広駅前の元祖豚丼の店「ぱんちょう」まで、車で4時間(片道)かけて行ってきました。途中、日高山脈の日勝峠を通過するのですが、ここが雪混じりの天気。しかし、峠を下り道東の穀倉地帯・十勝平野に入ると、雪もほとんど融けていて天気も良く、「やっぱり北海道は広いべさっ」と実感してしまいました。(札幌近辺にいるとあまり実感がわきません)2年ぶりに食べましたが、やっぱり美味かったです。…ということで、写真は「ぱんちょう」で撮影した豚丼です。
ぱんちょうの豚丼

「ばんちょう」といえば、清原!500号出ましたね。
ごま 2005.04.30 19:32
 北海道の豚丼!豚肉がはみ出しているじゃあないですか。上にのっているグリーンピースがいいですね。ドラゴンボールみたいで。写真のはしっこで夢中で食べているおねえさんを見ると、どれだけおいしいか、想像しただけでよだれがでそうです。
 しかし豚丼食べるのに1日がかりですね。地名を見るだけで壮大な感じがしますよ。広くて景色のいいところでのんびりと暮らしたいと思っている、ごまでした~。

< PREV  LIST  NEXT >

copyright (c) Hokkaido Zatsugaku Society