0100 首都圏・伊豆・北海道など 2006年GW以前
「たろうの雑学カフェ」TOP
0102:旅行に行ってきました
たろう 2005.05.19 11:49
 私のサイトの掲示板でもお話しましたが、このGW旅行へ行ってきました。毎年この時期は関東地方へ旅に出るのですが、今年もその例に漏れず関東です。
 あるときは群馬の山奥をひた歩いたかとおもえば、セブンイレブン日本一号店を訪ねたり、そしてまたあるときは日本一高いビルの最上階でカクテルを…と、同じ旅程でありながらやってることにかなりのギャップが…というのはいつものこと。帰りは青函トンネル見学というオマケつきで家路へ向かいました。
 今回は実に大量の写真を撮りまくったのですが、こちらには川崎駅地下街で見つけた「ギネス公認・世界一『短い』エスカレーター」を載せておきます。下りのみのエスカレーターで、乗って少しス~っと行っておしまい。5秒ぐらいで到着してしまう代物です。
世界最短エスカレーター

たしかに短い!
ごま 2005.05.20 00:32
 充実した旅でしたね~。ぼくのGWはというと、何の変哲もない団地の中をひた歩いたかとおもえば、何の特徴もないコンビニを訪ねたり、そしてまたあるときは日本一安い給料の職場で仕事を…というのは冗談ですが、今年は少しだけ連休をいただいて、ボケーっとしてました。
 日本一短いエスカレーター、どこかでうわさは聞いたことがありますが、わざわざエスカレーターにしなくても、と思っちゃいますね。やはりはじめからギネス狙いでしょうか。いや、すごい代物ですね。

< PREV  LIST  NEXT >

copyright (c) Hokkaido Zatsugaku Society