0100 首都圏・伊豆・北海道など 2006年GW以前
「たろうの雑学カフェ」TOP
0105:私用ついでに…
たろう 2005.08.14 01:17
 いつもお世話になっています。北海道も非常に蒸し暑いです。これで2ヶ月もすれば初雪の便りが聞かれるのがウソのようです。
 この暑い時期、札幌の地下鉄の車内には風鈴がぶら下げられ、ただでさえ涼しい地下鉄にさらに涼しさを与えてくれます。今日、乗車したのですが…今年も例によっていくつか盗まれていました。
 さて、そんな地下鉄に乗り、札幌の都心部に私用で行ったついでに札幌テレビ塔へ行ってみました。(上ったのは何年ぶりだろう…20年ぶりぐらい?)今日はほとんど雲のない天気で、まさに絶好のシャッターチャンス!
 こちらには、札幌みやげの絵葉書で必ず見受けられる、お約束のアングルから撮影したものを掲載します。
札幌・大通公園

初雪が10月!
ごま 2005.08.16 03:10
 ありがとうございます!お盆休みをいただいたのに、どこにも遠出をしていないので、北海道の写真、行った気になれるのでうれしいです。
 札幌テレビ塔、いいアングルですね。名古屋にもテレビ塔がありますが、こんないいオブジェはないですね。セーラー服おじさんくらいでしょうか。

< PREV  LIST  NEXT >

copyright (c) Hokkaido Zatsugaku Society