0100 首都圏・伊豆・北海道など 2006年GW以前
「たろうの雑学カフェ」TOP
0110:北海道に帰ってきました(やっぱり寒いです)
たろう 2006.01.07 01:39
 今回は電車で横浜から下田まで直行してしまったため、残念ながら河津七滝は単なる通過地点となってしまいました。下田といえば、個人的にはやはり「日米和親条約」締結の地。そちらの方は、あらためて写真付きで投稿したいと思います。(時間があまりなくて、多くは回れませんでしたが)
 下田の翌日は、伊豆西海岸沿いの「堂ヶ島」に宿泊。写真にある島へは、干潮時には陸続きとなり、歩いて渡ることができます。実はこの写真、ほぼ干潮時に撮影したのですが、強風のため波が強く、完全には陸が現れず、今回の旅行では渡ることができませんでした。
 そういえば、帰りの飛行機から見た東京の夜景、ものすごくキレイでした。ただ「離陸時の電子機器(含デジカメ)の使用は当然禁止」のため、写真に撮ることができなかったのが非常に残念です。
 旅の土産話の続きは、またあらためて少しずつ投稿します。
伊豆半島・堂ヶ島

雪すごいでしょうね
ごま 2006.01.08 04:10
 下田も行きましたよ!下田公園でひとり駆け回ってました。もう10年くらい前のことですけどね。ぼくの場合、沼津から南に下りて、伊豆半島を反時計回りに進みました。堂ヶ島も通ったかもしれませんね。

< PREV  LIST  NEXT >

copyright (c) Hokkaido Zatsugaku Society