0200 北海道ほぼ一周+1 2006年GW+秋
「たろうの雑学カフェ」TOP
0201:3年ぶりの北海道一周
たろう 2006.05.04 22:09
 今年の連休は、3年ぶりに北海道を車で一回りして来ました。函館・釧路・オホーツク沿岸・稚内・旭川・帯広方面、3泊4日(+函館日帰り往復)、総走行距離2590km、すべて車中泊(10年物のミニカ)の旅でした。そろそろ混みだす時期なので、とりあえず残りの休みは家でゆっくりするつもりです(サイトリニューアルと、資料の整理をしてそうだけど)。
 今年は雪融けがいつもより遅く、道路わきにはまだまだどこへ行っても雪が残っているという状況でした…というか、5月1日の夜にはオホーツク沿岸で吹雪に遭遇。3年前も同じ日に稚内で遭遇しましたが。…でも、次の日も昼を過ぎると、前の日の雪がウソのようにカラっと融けてしてしまうんですけどね。
 …ということで、今回は5月1日夜にオホーツク海沿岸の紋別市の道の駅で撮影した、吹雪の写真です。なんとなく雰囲気が分かるでしょうか?ちなみに、写っている車は、私の車ではありません。
 他の写真は、また少しずつ紹介していきます。
5月1日の吹雪

お疲れ様です!
ごま 2006.05.05 00:42
 連休、しかも北海道一周とはうらやましい限りです。働いてますよーしかもいつもに増して!心の中が吹雪です。。。
 しかしこれもまた味のある写真で。
 オホーツク沿岸は未踏の地なのでぼくにとってはロマンです。で、またいろんな風景を貼ってくださいね。旅行行った気になってリフレッシュするのは得意なんです。

< PREV  LIST  NEXT >

copyright (c) Hokkaido Zatsugaku Society