0200 北海道ほぼ一周+1 2006年GW+秋
「たろうの雑学カフェ」TOP
0202:旅の初めに
たろう 2006.05.06 23:28
 ごまさん、連休中のお仕事、お疲れ様です。私は今日からまた仕事です。少し早めの連休明けです。
 なんだかいつも私の写真ばかりになってしまい、すみません。
 これからは立ち寄った順に、少しずつ北海道各地の写真を貼らせていただきます。北海道のマイナーな地名もドンドン出てくると思いますので、できれば北海道地図などをお手元にご用意いただきながらお楽しみいただければと思います。
 まずは4月29日。恵庭岳をバックに撮影した「支笏湖」。函館へ向かう途中に撮影したものです。
 我が家から支笏湖までは1時間程度で到着しますが、函館まではさらにこの辺りから4時間かかります。合計約5時間。朝の11時少し前に出発して、函館山に到着したのが夕方4時近くになりました。で、この日は日帰り。…といっても、函館近辺を回った上に、帰り道の途中に森町の道の駅で1時間ほど休憩してしまったので、帰宅したのが午前2時ごろになってしまいましたが。
支笏湖

入れ替わるように、普通の休み中
ごま 2006.05.06 23:31
 写真は大いに貼り付けてくださいね。かなり楽しみにしています。
 北海道行ったことないんですよ~。行ってみたいところベスト3に入っているんですが。景色がすばらしいですね。「支笏湖」と書いて「しこつこ」。今検索で調べました。
 日本は景観が損なわれてきているところが多いのでずっと守ってほしいです。

< PREV  LIST  NEXT >

copyright (c) Hokkaido Zatsugaku Society