0200 北海道ほぼ一周+1 2006年GW+秋
「たろうの雑学カフェ」TOP
0210:人間の次によく見かけた動物
たろう 2006.06.17 22:35
 番外編をひとつ。
 何もない道をひたすら走っていると、時々動物たちに遭遇することがあります。
 うちの近所では「キツネ」の場合が多いのですが、今回のドライブでは「シカ」をよく見かけました。次が「リス」かな。「タンチョウヅル」も一度見かけました。ちなみに今のところ「クマ」に遭遇したことはありません。北海道といえば「クマ」のイメージが強いようですが、クマに遭遇する確率はかなり低いのが本当のところです。山歩きしていてもめったに会うことはないようです。もっとも「クマ牧場」に行けばたくさん会えますが…。
シカと目が合った…

< PREV  LIST  NEXT >

copyright (c) Hokkaido Zatsugaku Society