0300 横浜・鎌倉・東京 2006年6月末
「たろうの雑学カフェ」TOP
0309:MM21!
たろう 2006.08.24 21:21
 さて、たろうの旅日記シリーズ(…と、勝手に名付けてしまいましたが)、今回からは横浜編。ベイスターズの本拠地・横浜スタジアムは登場しませんが、見てまわったのは大体あの近辺です。やっぱりママチャリ、いえ、今回は「ハマチャリ」で。そういう名前の貸自転車屋でした。
 スタート地点はみなとみらいの象徴、ランドマークタワー。以前、ここの最上階で一杯やったことがありますが、今回は下から見上げるだけ。ここでハマチャリを借り、一気にフェリーターミナル方面へまずは向かいます。
写真は、日本で初めて鉄道が走った「汽車道」から見たランドマークタワー。汽車道は現在、遊歩道として整備されています。
汽車道とランドマークタワー

高井
ごま 2006.08.25 23:11
 「ハマチャリ」、すばらしいネーミングです。たろうさんが横浜とママチャリをかけたのかと思ってしまいました。
 ランドマークタワーって、70階の日本一高いビルですよね。たしかに他のビルと比べると、高い!

< PREV  LIST  NEXT >

copyright (c) Hokkaido Zatsugaku Society