12年ぶりのサイト一本化 & できれば移行したい日記の話

 ブログではかなりお久しぶりです、たろうです。

 こういうノリの日記は、別館ことYahoo!ブログ以来ですね。ただYahoo!ブログのサービス自体、2019年12月で閉鎖となってしまいました。あちらに書いていた記事は、すべてこちらのサイトに移行し、一部は加筆・修正の上、こちらのサイトで公開させていただいております。

 そもそもYahoo!ブログを始めたのが2008年7月。雑学カフェ5周年記念企画として開設しました。雑学カフェをブログ化するという考えがありませんでした。他愛もない話やお気に入りの話、こちらのサイトに載せるにはちょっと微妙かなと思った雑学など、ざっくばらんな感じで書いていました。全部で240ほどの記事を書きました。

 Yahoo!ブログ開設の1年後、当時流行っていたmixiというSNSサイトでも日記を書き始めました。こちらは2013年まで合計で1049記事があります。こちらには、ニュースの記事やニコニコ動画やYouTubeで見つけた動画に、拾い画を使ってボケ・ツッコミを入れるという、かなり遊んだ内容でした。今でもmixiアカウントさえあれば、ログインして読むことができます。

 そして時が過ぎて令和の時代に突入しましたが、この「たろうの雑学カフェ」でも、これらのようなフランクな内容の記事も、当時のように書いていこうかと思います。

 また、このサイトでずっと書いてきたような雑学の話、また、YouTubeを始める少し前に書いていた”たろ散歩”の記事も、もっとフランクな感じで書き直していこうかなと思います。YouTubeに上げている動画のウラ話的なものも、随時書いて行ければと思います。

YouTubeチャンネル”たろ散歩”、ぜひご覧ください!

チャンネル登録はコチラから

こんな動画を作っています