あっという間に帰ってきた

 2010年9月3日~7日、あっという間の旅行でした

 3日・4日と5日午前は京都市内に(聞いたところによると、全国一暑いときだったそうな)、5日午後は四日市市で3年ぶりのオフ会、6日・7日は横浜の実家を拠点に主に東京めぐり(半分ぐらいは家にいたきもしますが)、そんな感じの5日間でした。関東方面で何名か連絡を取ろうと思いましたが、なにぶん平日だったもので、少々お声をかけるのを躊躇してしまいましたが、この次は休みの日を絡めて、ぜひお会いしたいですね。

 とりあえず、例によってそれなりに写真を撮ってきましたが、今回は横浜で撮った一枚でも載せようかと。

 あれです。自分ですw 場所は昨年・2009年の9月23日ごろにも撮影した、ホテル・ニューグラウンドの本館2階ロビーです。すっかりこのホテルでチョコレートパフェを食べて、その後ここでポーズを決めるのが、定番になってしまっちゃいましたね。今回の旅の間は、大体こんな格好で歩いていました。該当する日に、この格好で歩いている人間を見かけたら、おそらくそれは私です。

 ついでにもう一枚。

 京都・南禅寺の水路閣です。琵琶湖疎水の分水線になっている水道橋です。やっぱり京都市内でも、こんな格好で歩いていました。某雑学サイトの管理人さんと二人で京都市内の各所を、有名どころから、地元の人でさえマイナーなところまで、回らせていただきました。

 まあ、今回はこの辺にしておいて、旅の話はまたいずれ。他の旅のネタもありますので、気の向くままに適当に織り交ぜながらお話しますね。